1週間分の夜ご飯【二人で500円以下】が目標~part17~~

 

 

 

【こんな人にオススメの記事です。】

  • 食費を少しでも安くしたい
  • 毎日献立を考えるのに困っている
  • 平日は楽をしたい

 

 

 

1週間分の夜ご飯のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

<土曜日>

 お家ご飯はお休みしました。

 

f:id:goboko:20200528211320p:plain
ごぼ子

何だかとっても疲れていたので、らくだ丸がテイクアウトでもする?って!

久しぶりにピザが食べたくて、でも宅配は高いのでテイクアウトしました!!

お会計もちゃっかり期間限定の楽天ポイントで(笑)

たまにはこうゆう日もいいですね!!!

 

 

 

 

<日曜日>

f:id:goboko:20200914214301j:image

 

・牛肉とナスの甘辛炒め 210円
・もやしとレタスのポン酢サラダ 30円
・エリンギのにんにく焼き 60円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:345円(大人2人分)

 

 

 

牛肉とナスの甘辛炒め

牛肉に酒・片栗粉をまぶして、ナスは輪切りにする。

ナス炒めて、牛肉も炒めて、酒・醤油・砂糖・オイスターソース・豆板醤で味付けして完成。

 

 

 

もやしとレタスのポン酢サラダ

もやしをレンジでチンして、ちぎったレタスと、ポン酢・麺つゆ・鶏ガラスープの素・ゴマ・コショウと和えて完成。

 

 

 

エリンギのにんにく焼き

エリンギを薄く切って、ニンニクはみじん切りにする。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、エリンギも炒めて、塩・コショウして完成。

 

 

 

 

 

 

 

<月曜日>

f:id:goboko:20200914214336j:image

 

・鶏肉のバジルレモン 140円
・小松菜と人参の胡麻和え 70円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:255円(大人2人分)

 

 

 

 鶏肉のバジルレモン

 下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

 小松菜と人参の胡麻和え

 作り置きを出しただけ。

 

 

 

 週末の下味冷凍や作り置きは、以下記事を見ていただけると嬉しいです!

 

www.g0b0k0.com

 

 

 

 

<火曜日>

f:id:goboko:20200914214409j:image

 

・豚の生姜焼き 150円
・カボチャの塩バター 70円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:265円(大人2人分)

 

 

 豚の生姜焼き

 下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

カボチャの塩バター

 作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

 

<水曜日>

f:id:goboko:20200914214636j:image

 

・鶏のみぞれ煮 160円
・ナスの煮浸し 50円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:255円(大人2人分)

 

 

 

鶏のみぞれ煮

 下味冷凍を解凍して、水を足して蒸し焼きにしただけ。

 

 

ナスの煮浸し

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

<木曜日>

f:id:goboko:20200914214516j:image

 

・チーズチキン 100円
・青のりポテトサラダ 50円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:195円(大人2人分)

 

 

 チーズチキン

 下味冷凍を解凍して、パン粉をつけて揚げ焼きにしただけ。

 

 

青のりポテトサラダ

 作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

<金曜日>

f:id:goboko:20200914214554j:image

 

・豚肉と野菜炒め 160円
・えのきと人参のきんぴら 70円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:275円(大人2人分)

 

 

豚肉と野菜炒め 

 下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

 

えのきと人参のきんぴら

 作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

 

 

最後に

この週は色々あって、まめ子の保育園がお休みになってしまったので、らくだ丸と交代で出勤してなかなか大変でした。

 

でも下味冷凍・作り置きのおかげで何とか乗り切れました!

 

休日の準備は少し大変だけど、平日に15分もあれば準備できるのでオススメです!