1週間分の夜ご飯【二人で500円以下】が目標~part15~

 

 

【こんな人にオススメの記事です。】

  • 食費を少しでも安くしたい
  • 毎日献立を考えるのに困っている
  • 平日は楽をしたい

 

 

 

1週間分の夜ご飯のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

<土曜日>

f:id:goboko:20200828171330j:image

 

・餃子 213円
・もやしのナムル 19円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:277円(大人2人分)

 

 

餃子

 業務スーパーの冷凍餃子を焼いただけ。

 

 

 

もやしのナムル

もやしをレンジでチンして、ごま油・塩・鶏ガラスープの素で味付けして完成。

 

 

 

f:id:goboko:20200528211320p:plain
ごぼ子

体調が悪くて、これが限界でした。

コロナが流行し始めたころ買っておいた餃子の出番です!!!

賞味期限もギリギリだったので丁度よかった!

小さいけど30個も入って213円はコスパ良すぎです。

 

 

 

 

 

<日曜日>

f:id:goboko:20200828171339j:image

・ゴーヤチャンプル 250円
・とうもろこしの唐揚げ 100円
・油揚げの醤油マヨ焼き 40円
・とうもろこしごはん 100円
・味噌汁 20円
●合計:490円(大人2人分)

 

 

 

ゴーヤチャンプル

ゴーヤを薄く切って、塩水につけておく。

木綿豆腐をキッチンペーパーで巻いてレンジでチンして水気を切っておく。

豆腐を軽く焦げ目をつけて一旦取り出して、豚肉・ゴーヤ・人参を炒める。火が通ったら豆腐も戻して、酒・醤油・だしの素・オイスターソースで味付けして、溶き卵・鰹節を加えて完成。

 

 

 

とうもろこしの唐揚げ

とうもろこし切って、カレー粉・ガラムマサラ・ガーリックソルトをまぶして、片栗粉をまぶして揚げ焼きして完成。

 

 

 

 

油揚げの醤油マヨ焼き

玉ねぎをみじん切りにして、醤油・マヨネーズと混ぜる。

油揚げに乗せて、とろけるチーズ・ブラックペッパーをかけてトースターで焼いて完成。

 

 

 

とうもろこしごはん

お米を通常通り研いで、酒・塩を入れる。

とうもろこしを粒を外してお米の上に粒も芯も乗せて炊くだけ。

 

 

 

 

 

 

<月曜日>

f:id:goboko:20200828171350j:image

・鶏胸肉のピタカ 150円
・じゃがいもとエリンギのピリ辛炒め 80円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:275円(大人2人分)

 

 

 

鶏胸肉のピタカ

下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

 

 

じゃがいもとエリンギのピリ辛炒め

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

 

 

<火曜日>

f:id:goboko:20200828171359j:image

・生姜焼き 170円
・白滝と人参のきんぴら 60円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:275円(大人2人分)

 

 

 

生姜焼き

下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

 

白滝と人参のきんぴら

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

週末の下味冷凍や作り置きは、以下記事を見ていただけると嬉しいです!

 

www.g0b0k0.com

 

 

 

 

<水曜日>

f:id:goboko:20200828171407j:image

 

・牛肉のおろし煮 320円
・ナスの生姜醤油 70円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:435円(大人2人分)

 

 

 

牛肉のおろし煮

下味冷凍を解凍して蒸し焼きにしただけ。

 

 

 

ナスの生姜醤油

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

<木曜日>

f:id:goboko:20200828171416j:image

・鶏もも肉とさつまいもの甘辛煮 230円
・ナスの南蛮漬け 70円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:345円(大人2人分)

 

 

 

鶏もも肉とさつまいもの甘辛煮

 下味冷凍を解凍して、水を足して煮たただけ。

 

 

 

ナスの南蛮漬け

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

<金曜日>

f:id:goboko:20200901211914j:image

・鶏胸肉のカレー唐揚げ 135円
・大根のごまだれ漬け 30円
・冷や奴 25円
・味噌汁 20円
●合計:210円(大人2人分)

 

 

 

鶏胸肉のカレー唐揚げ

下味冷凍を解凍して焼いただけ。

 

 

 

大根のごまだれ漬け

作り置きを出しただけ。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

まめ子の保育園で夏風邪が流行っていて、まめ子かららくだ丸に移って、私は大丈夫だと思っていたらまさかの2週間遅れで移りました(涙)

 

毎日まめ子の咳を浴びていたので仕方ないですが・・・。

 

体調が悪いとご飯作るのも家事も本当にしんどいですね。

節約にも体調管理は重要です(笑)

 

家族みんながしっかり栄養を取れるように頑張らないとと思いました!